<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひつじさんをつくりましょ*


「まるまるオーナメントとおやこひつじさんの羊毛教室」を開催します♪
キャンセルが1名でました。参加希望の方、お待ちしております。

d0125058_0572143.jpg

※画像が出来次第UPします♪
 それまでは前の画像で・・・。



日にち : 3月8日(土)

時 間 : 13:30~16:00

場 所 : GALLERY & CAFE FIND

価 格 : 2,500円 (ドリンク+スイーツ料金&材料費込みです)
      FINDさんにお願いしてお教室用特別にドリンクとスイーツのセットを
      つくっていただけることになりました♪お楽しみにしていてください♪

人 数 :10名くらい
 ※現在8名決まりました(2月14日現在)
       ※定員いっぱいになりました(2月16日現在)
※2席キャンセルがでました(2月26日現在)
       ※1席参加者が入りましたので残り1席です(2月26日現在)

予 約 : 下のコメント欄にお名前とメルアドをご記入ください。
       折り返しメールさせて頂いて予約完了となります。
       ※非公開コメント欄にチェックを入れるのをお忘れなく!



あれっ?今までの場所はかわいい雑貨屋さんじゃないの?と思われた方(笑)
そうなんです。
今回はmf collection galleryさんではないんです。


実はmf collection galleryさんでは「ひつじさん」ではなく別の内容の羊毛フェルト講座をオーナーさんと考えているのです。(お楽しみにしていてください♪)


しかし、手創り市などで「どうしてもアノひつじが作りたい!」という嬉しい声がたくさん届きましたので現在開催中の展覧会に参加させていただいているGALLERY & CAFE FINDさんでお教室をさせていただけることになりました。


FINDさんは埼京線十条駅歩いて5分ほどのところにある1階はカフェ、2階は展示室?!となっている木のぬくもりにあふれた素敵なお店です。

d0125058_0525044.jpg


お教室をさせていただく場所は2階のお部屋となるのですが1階のカフェと吹き抜けになっていてテーブルもイスもやっぱり木で出来ていてかなりナチュラルです。

d0125058_053852.jpg


よろしかったらほっこりしに行ってみて下さい♪



tomiが参加させていただいている現在開催中の展覧会は

tezukuri‐ichi@GALLERY&CAFE FIND 展
「40名の創り手による展覧会」

約1ヶ月間、2回に分けてたくさんの作家さん達の作品が展示され、販売もされます。

tomiはB日程なので↓こうなります。


日 程 : 2008年2月4日(月)~2月17日(日)
※火曜日休み

時 間 : 10:00~22:00(最終日は~17:00まで)

場 所 : GALLERY & CAFE FIND HPはこちら→☆

d0125058_0533611.jpg


何日間は店内にいる予定ですので、ぜひぜひ遊びに来てください♪
※今のところの予定は
 6日(水) → お昼から夕方、
9日(土)11日(月) → お昼過ぎから夕方
 17日(日) → 未定(夕方頃にはいると思います)

来られる際はお会いしたいので、コメントいただけると嬉しいです。



トラブルが色々あって・・・de tomiの作品は6日(水)からの展示となりました。
無事に搬入を済ませ下のカフェでイベリコブタとホタテのカレーを食べていると
お隣の席に座っていた5名サマが2階の展示場へ・・・

d0125058_0543896.jpg


数分後、私の作った羊毛コサージュを手にレジへ。


「あぁ~!!」 ← 心の中の声です。


そして前回の手創り市の時の熱い思いが思い出され、胸があつくなります☆


その時、レジに入ったお姉さん(rojicafeの店員さんでもあるそうです)が
「こちらの方がそのコサージュを作った作家さんですよ」と紹介してくださいました。

あまりの嬉しさに自分でコサージュを包装して手渡しさせていただきました♪


お客様1人目さんに会えるなんてなんて幸運なんでしょー*



その後は雪、雨が降っていたせいかお客さんは男性1名と女性1名・・・。
次の予定が入っていたのでお店をでて電車に乗ると手創り市で一緒だったkomoさんから今展示会にむかっているとメールが・・・


あぁ~残念。
せっかく来ていただいたのにお会いすることが出来ませんでした。
komoさん、寒い中わざわざ来てくださりありがとうございました。
[PR]
by detomi | 2008-02-07 14:17 | おしらせ