<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フェルトでルームシューズ

今回は羊毛フェルトではなく、普通のフェルト地(厚さ2mm)で
子供用のルームシューズをちくちく手縫いしてみました。


d0125058_190149.jpg


サイズは約15cm

茶色と赤色の方は、作っているときに森のくまさんが頭の中を
ぐるぐるしていたので「くまさん」

黄色と茶色の方は色の通り「バナナ」と命名(笑)

d0125058_190402.jpg


くまさんの配色で自分用、バナナの配色で旦那さま用を作る予定ですが
厚さのあるフェルトのため、全て手縫い・・・。

「大人用2足はしんどいなぁ~」と心の中でひそかにつぶやいている今日この頃です(笑)


ちなみに「バナナ」のレースは旦那さま用のにはつきませんよー!



cotonさんに納品した布小物が完売♪
そしてun*incさんに納品したコサージュと髪ゴムが完売したそうです♪


なんだかとっても励みになりました!
お買い上げしてくださったみなさま、本当にありがとうございました♪


そしてもぅ1店、委託販売先が決定いたしました。
また納品時にUPいたします☆☆☆☆☆
[PR]
by detomi | 2007-11-26 19:04 | おためし品(サンプル)

プレゼントあたっちゃいました♪

先日Honey Bear「はにべ日和」のはにべさんよりプレゼントが届きました。

はにべさんのブログでのプレゼント企画に当選したんです。
すごいです。快挙です♪

はにべさんはお洋服やDSケースを作られていて、ソーイングや生地の豆知識などもあり
よくのぞきに行かせていただいていたのですが、コメントする勇気がなく・・・

初コメントだったのですが、長女さんにみごとくじを引いてもらい、当選しました。


もぅブログで当選を知ってからはルンルンで毎日ポストをのぞくしまつ(笑)



そしてわたしの手元にはにべさんのステキな作品が届きました。

d0125058_1943196.jpg



わくわくしながら中をあけてみると・・・

中身が気になる方はポチッと・・・
[PR]
by detomi | 2007-11-21 23:59 | プレゼント

un*incさんに納品


新しい委託先のun*incさんに納品いたしました!


今回はどんなものをどれだけ納品して良いのか考えた結果

d0125058_10122287.jpg


・デジカメケース:2つ
・がまぐち:3つ
・ペーパーウェイト(大):3つ
・ペーパーウェイト(小):3つ
・髪ゴム(まるまる2個つき):3つ
・髪ゴム(まるまる1個×2本):3つ
・コサージュ:2つ

d0125058_1013240.jpg




合計19点を納品いたしました。


un*incさんのステキな店内にたくさんの作家さん達の作品と一緒に並ぶかと思うと
とっても緊張しますが、今は緊張よりもわくわくドキドキと楽しさでいっぱいです。


すこしでも多くの方に「de tomi」の作品を手にとって見てもらえる機会をくださった
un*incさん、本当にありがとうございます。



お近くにお住みの方、宇都宮に行く予定のある方は
ぜひぜひよってみて下さい♪

d0125058_14175785.gif


 un*inc
 住 所 : 栃木県宇都宮市二荒町8-13
営業時間: 12:00~19:30(不定休)

※上の地図はお店のHPのをお借りしました。
[PR]
by detomi | 2007-11-15 14:22 | みなさまのもとへ(納品)

イタリア製アンティークフェルトのコースター


ずいぶん前に下北沢の雑貨屋さんで購入したイタリア製アンティークフェルト
厚さが3mmもあって普通のフェルトより分厚めです。

d0125058_1425480.jpg


まわりにリネンのレースをつけてコースターを作ってみました♪
材料費がとても高くついちゃいますが、作るのはとっても簡単



d0125058_1433889.jpg


あたたかい飲み物を飲むこの時期、かなりお気に入りです☆
[PR]
by detomi | 2007-11-07 01:44 | かんせい!

もこもこ羊毛ふぇるとデジカメケース

新しい委託先のun*incさんに納品予定のデジカメケースが出来上がりました♪


d0125058_1272482.jpg
さまざまないろんな会社のいろんな大きさのデジカメがあるので

ケース自体の大きさ、
モチーフやレースの位置、
革の縫い方や幅、
裏地と表地の色合い・・・

何度も試作品を作って、やっとやっと完成しました!

縦レースの方は皮を細めに
モチーフの方は皮を太めにすることに決定!


もこもこと羊毛の手ざわりがとっても良く、大切なデジカメさん達も
きっと気に入ってくれるはずです(笑)


d0125058_129463.jpg


本当はデジカメを入れて画像を撮りたかったけど、できなかったので
携帯を入れてみました☆

un*incさんのステキな店舗に自分の作った小物たちが並ぶと考えると、
まだ納品もしていないのにドキドキしてしまいます。


はやく納品出来るよう他の作品も仕上げにかかります!!

つづきはポチッと・・・
[PR]
by detomi | 2007-11-05 11:04 | かんせい!