無事におわりました!

1月19日(土)

mf collection galleryさんでの第1回『はじめての羊毛フェルト講座』無事に終わりました!

d0125058_12135364.jpg


はじめてさん対象で開かせていただいた講座ですが、
なんせ私も先生がはじめて・・・。


『何をつくろうかな?』からはじまり


『参加してくださる方はあつまるかな?』
『レジュメはこれでいいかな?』
『ちゃんと分かりやすくお話できるかな?』
『羊毛フェルトに興味を持ってくださるかな?』


最後は『お天気は良いかな?』なんて色々考えましたが


考えてもしょうがないっ!

わざわざ来ていただいた方には少しでも羊毛フェルトに親しんでもらって
『とっても楽しかったぁ~!と思って帰ってもらえたら嬉しいな♪』
『さぁわたしも楽しむぞぉ~!!』くらいの勢いではじまりました(笑)

d0125058_1271035.jpg


①自己紹介
②羊毛の種類やフェルト化について
③まるまるボールのオーナメントの作り方
④こひつじの骨組み・太らせ方
⑤おやじつじの骨組み・太らせ方


そして、ティータイム
d0125058_1285380.jpg


カレルチャペックのお紅茶の香りに癒され、オーナー*mf*さんの手作りチーズケーキは
豆乳生クリームとてんさい糖入りでさっぱりとしたお味で何個も食べれちゃいそうです!
tomiはmfさんのお店で買ったドイツ製のエッフェル塔型で抜いたパイを持参しました。

d0125058_1295346.jpg


美味しいものを食べながら参加してくださったみなさまとゆるゆるした幸せな時間。




とても緊張した講座でしたが、いろんな方達とお話できて、
そして作る人によって全然違う個性豊かなひつじさんとたくさん見れて、
とっても充実した講座になったと思います☆


1番たのしんでいたのはtomiかもしれません(笑)


今回参加してくださったみなさま、お会いできて、お話できてとても楽しかったです。
手創り市へ来てくださるとお声をかけてくださった方は1月26日(土)に
お会いできるのをたのしみにしています♪


そして2月2日(土)に参加予定のみなさま、お会いできるのを楽しみにしています。
羊毛フェルトのふわふわ感に一緒にいやされましょー☆



最後に・・・

今回講座に参加してくださった7名の方々ははじめてお会いする方ばかりだったのですが
Sさんから素敵なお手紙と麦工房のラスクをいただきました。

d0125058_1244375.jpg


お手紙には手作りの消しゴムはんこが押されていたり、とても心温まる言葉がたくさん♪
ブログで想像していただいていた私と実際会った私・・・ギャップがなければよいのですが。。。
あまりのアホさ加減にビックリされたことだと思います(涙)

ラスクはオーナーさんと一緒に美味しくいただきました♪
手紙は今後の励みに大切にさせていただきます!

本当にありがとうございました。
[PR]
by detomi | 2008-01-21 11:20 | おしらせ
<< *はじめての手創り市* ~ de tomiのイベント ~ >>