ひつじが1匹、ひつじが2匹・・・

ひつじが1匹・・・




d0125058_18402832.jpg





ひつじが2匹・・・



d0125058_18405265.jpg







羊毛フェルトでちくちくとひつじさんを作ってみました。


大きいのや小さいの、短足だったり、顔でかだったりしますが
思ったよりかわいくできて(自己)満足♪


羊毛のほわほわ感がとっても癒されます。


使用した羊毛は

・メリノ
・ロムニー
・ジャコブmix
・スペイン
・フランス

などなど、すべて染色モノではなく天然色のモノを使用しました。


「フランス」は名前を聞いて、すぐに購入。
ジャケ買いならぬ名前買いです(笑)

しかし、とっても手触りの良いひつじさんでかなりお気に入りです。



さぁ眠れぬ夜は、ひつじが1匹、ひつじが2匹と一緒にかぞえましょ(笑)




手創り市もまだ終わっていませんが、次のイベントが決まりました!!

tezukuriichi@GALLERY&CAFÉ FIND 「40名の創り手による展覧会」


日 程 : 2月4日(月)~2月17日(日)
       ※火曜日はお休みです。

時 間 : 10:00~22:00

場 所 : GALLERY&CAFÉ FIND

最寄駅 : 十条駅(埼京線)

H  P : http://www.tezukuriichi.com/find/sankasya.html
      ↑
詳しくはコチラまで♪
[PR]
by detomi | 2007-12-10 18:41 | かんせい!
<< ~ de tomiのイベント ~ のれん?! >>