かってにコラボ☆

10月6日(土)

今日はスタンプカーニバルの日

最近お友達になった*mf*さんが旦那さまと一緒に車でtomiのお家近くの駅まで迎えに来てくださいました。


*mf*さんも旦那さまもとってもやさしいオーラの出ている方で、お二人で話されている会話がほんわかしていて聞いているだけで“うふふ”と笑みがこぼれてきました。tomi夫婦の会話はいつもコント?!漫談みたいなのでとってもうらやましかったです。


それでは、ひとつ前の記事の「ちくちく中」のなぞが明らかにっ!(笑)





会場の中はたくさんの人がいて各ブースに団子のように集まっています。

「スタンプ」とひとことで言っても色々あって、“消しゴムはんこ” “石のはんこ” “樹脂のはんこ” と材質の違うもの。図柄もtomiの大好きな“ヨーロッパ風(ドイリー柄など)” “アジアンテイスト(和柄など)” “動物” “植物” “人物” “風景” 中には自分の名前やイニシャルをその場で作ってくれるというところもあり、クリエイターブース、企業ブース、ワークショップなどさまざまなブースに分かれていました。


*mf*さんと「あれがかわいい」「これステキ」「こうやってラッピングを・・・」などと楽しくおしゃべりをしながら会場をグルグル・・・(笑)

d0125058_0561931.jpg


とってもかわいい素材屋さんでBlogをちょこちょこのぞきにいかせて頂いていた「BOUS」のyukiさんも出展されていて、持って行っていた紙にお手製の消しゴムはんこを押させていただきました。



yukiさんとは少ししかお話できませんでしたが、雰囲気がふわぁ~とされている方で、作品通りのステキな方でした。



実はマイミクさんでもある津久井智子さんに会えたらサインいただきたいなぁ~と思い、津久井さんの「またまた、消しゴムはんこ」を持っていっていましたが、ワークショップ中でお忙しく、残念ながら声をかけることすらできませんでした。しかし、ワークショップに参加されている方達はとっても真剣で、そして楽しそうに消しゴムはんこを作られていて、はたから見ていて私まで楽しくなりました。あぁ~参加したかったなぁ~(すぐに定員がいっぱいになっちゃったんです)

d0125058_10143737.jpg


d0125058_0584132.jpg


インクお試しブースにてクラフト紙や封筒にはんこをぺたぺた。

d0125058_05725.jpg


そして前記事のちくちく中の袋にもペタリ!

d0125058_0573789.jpg


*mf*さんはうさぎさんを、tomiは手書き風のバラのはんこを押して勝手にコラボを終えました(笑)



まぁコラボっていっても誰とするのではなく、自分のちくちくしたモノに他の場所で違うものを組み合わせたってだけなんですが、とってもとっても楽しかったです。


*mf*さん 連れて行ってくださり、ありがとうございました♪
またご一緒できるのを楽しみにしてまぁ~す。

d0125058_0591563.jpg



~ おしらせ ~
手創り市”に参加することになりました。

日   時 : 12月22日(日)
場   所 : 雑司ヶ谷鬼子母神
最寄り駅  : 池袋駅・目白駅から徒歩15分


雑誌「Lee」11月号に手創り市が掲載されているそうです。
購読されている方はチェックしてみてくださいね。


そしてそして、お近くに住まれている方、ぜひぜひ遊びにきてくださいっ♪
[PR]
by detomi | 2007-10-15 23:18 | ちくちく(作成中)
<< お友達へ・・・ さぁこれからどうなるのでしょうか?! >>